えーこりんみなさんこんにちは
ブログを見に来てくれてありがとうございます
今回はミスドで大行列が起きている
もっちゅりん
食べてみたのでレビューしたいと思います
もっちゅりんは3種類販売されてます。
もっちゅりんいちご テイクアウト税込237円
もっちゅりんきなこ テイクアウト税込216円
もっちゅりんみたらし テイクアウト税込226円
種類によってそれぞれ値段が異なります。
Xでバズっていたので食べてみたいなと思ってました。
美味しいという感想もいっぱい見かけました。
どんなモチモチ食感なのかな、美味しそう!と、わくわく楽しみな気持ちでいっぱい。
用事のついでにミスドへ行ったら、平日にも関わらず大行列。
ここまでのヒット商品って、最近あったっけ?
思い浮かばないのでとても期待が膨らみました。
予約とかはしてなかったので、列の最後尾に並びました。
私の後ろに並んでいた知らないおばあちゃんに話しかけられて、話しながらドーナツをトレーに入れていく。
(えーこりん、話しかけられるよくある定期)
そのおばあちゃんは1年に一回ミスタードーナツを食べるか食べないかくらいなんだって。
この日はお友達とおしゃべりタイムを過ごすためにドーナツと飲み物を買おうとしてました。
お友達は席で待ってる様子。
「オールドファッションハニーはないのかしら」とつぶやくおばあちゃん。
2人で探しても見つからないからおばあちゃんが店員さんに聞いたら、店員さんが裏からオールドファッションハニーを持ってきてくれた。
もっちゅりんに売り場を奪われていたのかもしれないと予想。
席で待ってるおばあちゃんご指名のドーナツがあって良かった。
行列の話もしてて、私が「SNSでこのもっちゅりんが流行ってるんですよ」って話したら、おばあちゃんもきなこ買ってた。
これについては、ごめんなさいと思ってる。゚(゚´Д`゚)゚。
何十分並んだか分からないし期待は最高潮。
1人各種2個ずつの購入制限のおかげもあって買えました
たまたま流れてきたYouTubeのショート動画でレビューを見たことがあって、3種類のうちみたらしがワースト1位だったのできなこといちごを買ったよ。


パッケージのキャラクターが可愛い。
こなちんはもともと「もっちゅりんは食べたいと思わない。いつものドーナツが食べたい」とのことだったので宇治抹茶ホイップにしました。
でもなんだかんだ、食べるんじゃないかなと思って2種類2個ずつ買ってしまったのです。


えっと、真ん中が開いてないもっちゅりんの形のキャラクターかな?
かわぇぇ


あんなに大行列、ぜったい美味しいでしょ!
まずはきなこからいただきます
パクっ


お、おぅ?
え?w
うん、めっちゃモチモチしてる。
ネチョネチョとも言えるような、だいぶ粘りが強い。
和菓子にありそうなモチモチ感。
それなら和菓子が食べたい。
(ごめんなさい)
ショート動画で1位だったきなこ、私には普通。
(ほんとにごめんなさい、私の舌がおかしいんです)
モチモチしてるから、1個食べるとお腹がいっぱいになる。
食べ応え・ボリューム感は絶大。
次にショート動画で2位だったいちごも食べてみる。


う…うん
なんとも言えないいちごのパウダー…。


包丁でカットしてみました。
きなこは中に何も入ってなかったけど、いちごは真ん中にジャムと生クリームがトッピングされていてジャムが入ってます。
きなこよりは良いけど、これ以外のドーナツのほうが断然美味しい。
ポンデリングNo1。
(ミスドさん、そしてもっちゅりん好きな方ごめんなさい)
私は世間一般と味覚が大きくずれてるのかなぁ。
タピオカドリンクは美味しいと思うし、餅だって和菓子だってポンデリング大好きだけどこれは合わなかった。
商品は悪くない。
私の口がおかしいんだと思う。
モチモチ系がお好きな方にはハマるかもしれない。
実際にネット上の感想でハマってる方もいらっしゃいました
誤解しないでほしいのは、もっちゅりんを好きな人を否定してません。
好きなのは良いことです
好きになれなくてごめんなさいという気持ちです。
今ってポンデリング買うとしても、もっちゅりんの大行列に並ばないといけないとなる。
そうなるとしばらくミスタードーナツには寄らないです。
まだ2日前も大行列になってた。
もし店舗によって、もっちゅりんと列を分けてる店舗があったとしても大行列が見えたら避けてしまうと思う。
最後に販売期間の予定を記載しました。
その期間が終わったらいつかミスドに寄ろうかなと思います。
後ろに並んでいたおばあちゃんももっちゅりんを買ってたけど、だいぶモチモチしてたから高齢の方に話しちゃったのは失敗だったなぁ。
もちろん買ったのはおばあちゃんの意思だけど、私が話さなかったから買ってなかっただろうし…。
喉に詰まらせることなく食べていたと思うので、大丈夫だったんだけどね。
餅ほど詰まるものじゃないとは思うけど、ほんとに気を付ける。
ずっと食べたかったもっちゅりんを食べれて満足しました。
おばあちゃんごめん!
総合チャンネルでの配信でもっちゅりんの話して試しに食べてくれた視聴者さんもごめん!
もっちゅりんはいつまで販売しているのか?期間限定なのか?
良い点としては行列に並んでまでゲットする楽しさ・SNSで話題になったものを食べてみる楽しさはあります。
何事も話題や口コミが広がらないとどんなに良い商品でも埋もれてしまいますからね
もしかしたら私の味覚の問題かもしれないので、気になった方はぜひ一度召し上がってみてください



最後まで読んでくれてありがとうございました
またブログ見に来ていただけると嬉しいです。










コメント
コメント一覧 (8件)
よく話しかけられるタイプの人は、すいません写真取って下さいもお願いされがち
しろくまさんブログ見てくださってありがとうございます♡
たしかにディズニー行ったときに高確率で写真撮影頼まれますねww
もっちゅりん、私はまだ食べたことないのですが、食べた周りの人たちの感想は、『うん…いつもの自分の好きなやつのほうがいいかな』という感じでした(笑)
だから食べてはみたいけど、行列に並んでまではいいかな…と思ってしまいました
でも一度食べたら満足するならそれはそれでアリですよね♬
rukaさんブログ見てくださってありがとうございます♡
やっぱり周りの方もそうおっしゃっているのですね、自分の味覚に少し安心しましたw
そうですね、食べてみたいという気持ちが満足しました♪
もし行列に参加してみようかなと思ったら、少なめに買ってくださいw
もっちゅりん、大人気でいつも売り切れてて、どうなんだろ?と思ってました。
やっぱもっちゅとしてるのは、元祖もっちゅもっちゅのえーこりんじゃなきゃね
じんけんさんブログ見てくださってありがとうございます♡
いろいろ感想見てると、ハマる人にはハマるみたいです!
モチモチ系が大好きな人にはたまらない♡のかもしれないので、じんけんさんもモチモチ系お好きだったら一度食べてみてください♪
ですね、元祖もっちゅもっちゅのえーこりんじゃなきゃですねwww
世間に疎いじじぃは全然知らない世界でしたな〜
因みに細君に知ってるか聞いたら、「知ってるけど興味ない」とバッサリww
我々はだいたいの物事は終わった頃に思い出し、もう終わってるやん。。。
って事が日常ですので、結果に関係なくフッ軽って事は良いことですね!
ここで知らない物事を見て、知見を増やせた事に感謝です!
コネクトさんブログ見てくださってありがとうございます♡
さすが細君さん、バッサリかっこいいですw
YouTuber、流行の把握大事みたいなのでセンサー稼働してます!w
またここで流行りの楽しいもの見つけたらご紹介しますね♪